MIDOLAS

LOGIN

施工事例

玄関アプローチを、天然石とレンガ花壇で温かみのある印象に

No. 33494
施工価格 ¥1,560,000
施工場所 新築外構,花壇,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 27.3㎡
施工 2019年12月
地域 埼玉県三郷市

天然石で舗装した玄関アプローチとレンガ花壇がポイントの新築外構

天然石で舗装した玄関アプローチとレンガ花壇

施工前は土がむき出しの新築外構。玄関アプローチに形や大きさが様々な温かみのある色合いの天然石を張り、赤レンガを使って花壇をつくりました。天然石と赤レンガがお家全体を優しく表現してくれます。ナチュラルで飽きのこないデザイン門柱も設置しました。

外周に白いフェンスを設置

白いフェンス

お庭の周りに施主様ご希望の白系の人工木フェンスを設置し、ナチュラルな境界をつくりました。お気に入りのフェンスを設置することで、敷地内から見る景色もぐっと良くなります。ガーデニングなどお庭で過ごす時間もさらに充実。

人工芝とアーチ門扉

人工芝とアーチ門扉

人工芝を敷き、管理のしやすい明るいお庭に整えました。人工芝の下に防草シートを敷き、雑草対策も行っています。お庭の入口にはアーチ門扉を設置。アーチにツル性の植物をからませると、さらにナチュラルな雰囲気を演出することができます。

枕木列柱をポイントにしたもう一つの花壇

枕木列柱

逆サイドの花壇には、枕木列柱を設置。施主様ご希望のアナベルと、比較的手入れの簡単な下草類をセレクトしてナチュラルな植栽をつくりました。花壇の奥は駐車スペースになっています。

ミドラスからの提案

温かみのある色合いの天然石を張り、施主様ご要望の白系の木柵調フェンスを設置。ナチュラルな花壇をつくり、人工芝を敷くことをご提案しました。
土がむき出しにのままになっていた玄関アプローチやお庭を、日当りや季節などを問わず、美しい緑があふれる優しい空間に変えることができました。

お客様のご要望

土がむき出しにのままになっている新築外構。お庭に白い木柵調フェンスを設置し、玄関アプローチをきれいにして草花を楽しめる花壇を作って欲しい、というご相談をいただきました。

Before→After

before天然石で舗装した玄関アプローチとレンガ花壇

同じ目的の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。