お見積もり・プランについて
見積もり作成に料金はかかる?
プラン・お見積もりは契約まで何度でも無料です。お庭、外構・エクステリアに関することなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
※ご予算でご要望の実現が難しい場合、ご提案前にお客様とすり合わせをおこなう場合があります
事前に準備しておくものはある?
施工したい場所の状況を把握するため、お庭・外構の写真、おうちの図面をご用意ください。施工参考のイメージ写真があれば併せてご用意ください。
プランは何回まで依頼できる?
ご納得頂けるまで、修正は何度でも無料です。また契約まで料金は一切かかりません。お気軽にご相談ください。
見積もりは問い合わせから何日位でもらえる?
ご相談内容により日数は異なりますが、おおよそ7日~10日程度でご提案します。お問い合わせが多い繁忙期はご提案にお時間をいただく場合があり、その際はあらかじめメッセージからスタッフがご連絡します。
自宅に来てもらい直接相談したい
ミドラスでは、まずは現場調査を兼ねた現地でのお打ち合わせを実施させて頂きますのでご安心ください。
プラン・見積もり作成の前に自宅に来てほしい
ミドラスでは、まずは現場調査を兼ねた現地でのお打ち合わせを実施させて頂きますのでご安心ください。
お庭・外構の参考事例はある?
ミドラスの施工事例はwebサイトに掲載しています。ぜひご覧ください。
施工事例
材料の仕様決めはいつ?
プランご提案時の場合と、ご契約後~施工開始前の施工準備期間の場合があります。
気になる点がありましたらプランご提案の際にメッセージからスタッフにご相談ください。
図面はできているので、その内容で見積もりして欲しい
他社様の図面を用いたお見積もりは受付していません。ミドラスから新しいプランをご提案します。
図面や見積もりを印刷したい
お使いのwebブラウザの印刷メニューからPDFを印刷ください。
ご契約について
クラウドサインとは何?
弁護士ドットコム株式会社が運営するWEB完結型で契約締結ができる無料のクラウド契約サービスです。
メールで契約内容へのリンクが届き、WEB上で契約手続きをスムーズに進める事ができます。
セキュリティもしっかり対策されているので安心してご利用ください。
さらに詳細を知りたい方はこちら
https://www.cloudsign.jp/
契約を申し込んだが、クラウドサインのメールが届かない
状況を確認します。まずはマイページのメッセージからスタッフにご相談ください。
紙の契約書が欲しい
電子契約の締結後、お客様のメールアドレスに電子署名がされた契約書のPDFデータが届きます。PDFデータを印刷して保管ください。
お支払いについて
施工料金は、いつどのように支払うの?
■お支払い金額が50万円(税抜)未満の場合
施工完了後、メールで請求書をお送りします。請求書発行日から1週間以内にお振り込みまたはクレジットカード決済をお願いします。
■お支払い金額が50万円(税抜)以上の場合
契約時(施工前)に施工料金の半額のお支払いをお願いします。
1.契約時(施工前):お支払い金額(税抜)の50%
契約時、メールで請求書をお送りします。施工開始2週間前までにお振り込みまたはクレジットカード決済をお願いします。
2.施工完了後:お支払い金額(税抜)の50%
施工完了後、メールでご請求書をお送りします。請求書発行日から1週間以内にお振り込みまたはクレジットカード決済をお願いします。
クレジットカードは利用できる?
VISA、Master、セゾンカードが利用可能です。
※お支払い金額の上限、分割払いの可否基準が異なりますので、事前にご確認いただくことをお勧めします。
クレジットカード決済ができなかった
何らかの理由でクレジットカードの決済処理ができない場合は、お振り込みに変更が可能です。
決済ができない場合・決済処理に不具合があった場合はメッセージからご連絡ください。
振り込み先の銀行口座を知りたい
請求書に記載されている銀行口座へお願いします。なお、振込書が領収書の代わりとなります。
契約後のキャンセルはキャンセル料が発生する?
キャンセル料という形ではありませんが、契約後に準備・仕入れなど工事準備に伴う費用がすでに発生している場合、その費用全額をお支払いいただきます。あらかじめご了承ください。
支払い方法を変更したい
お支払い前であれば変更が可能です。マイページのメッセージからご連絡ください。
支払いが遅れた場合はどうなる?
請求書に記載された支払日を過ぎてもお支払いがない場合、お客様は直ちに残金と遅延損害金 ( 年利 14.6% ) を一括して当社にお支払いいただく必要があります。あらかじめご了承ください。
現地調査について
現場調査は無料?
現場調査は無料となりますのでご安心ください。
現場調査をせずに見積もりは可能?
ミドラスでは、現場調査を兼ねたお打ち合わせを実施させて頂いてからプラン・お見積もりを作成させて頂きますので、まずは「無料お見積り相談」からお問い合わせください。
現場調査は誰が来る?
最寄りの担当スタッフがお伺いします。
現場調査では何をするのか知りたい
施工したい場所の確認、測量や写真撮影、工事車両の搬入経路の確認、境界の確認などをおこないます。
現場調査はどれくらい時間がかかる?
現場調査及び、ご希望の内容のすりあわせのお打ち合わせを含め約1時間程度となります。
施工について
サービスの対応エリアを知りたい
対応エリア:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県(つくば市)
※対応エリアは順次拡大中です
工事の開始・終了時間は?
現場調査及び工事の時間は、お客様のご都合に合わせて対応させて頂きますのでご安心ください。
※開始時刻については、交通状況によって前後する場合があります。
※天候・作業進捗によって日程変更や日程延長をする場合があります。その場合は改めて施工日程をご相談、調整します。
工事の立ち会いは必要?
工事開始時、完了時、重要な確認がある際には、工事現場の立ち会いをお願いします。
工事終了時にお客様に最終確認を行っていただき、問題がなければお引き渡しとなります。
工事の際、準備することや気を付ける事はある?
工事内容によって異なりますが、以下をお願いする場合があります。
・期間中の車の移動
・近隣の方への事前のお声がけ(音の出る工事など)
・水道・電気の拝借
※車の移動、水道・電気のお借りする事が不可の場合は、別途料金がかかる場合があります
契約申し込み後、施工開始まで何日くらいかかる?
施工内容によって開始までの期間が異なります。詳しくはスタッフへご確認ください。
なお、材料の手配や施工準備などの各種調整をおこなうため、施工日程の確定には1〜2週間ほどお時間をいただきます。準備が整い次第、施工の候補日をご連絡します。
施工完了まで何日くらいかかる?
施工内容によって異なるため、詳しくはスタッフへご確認ください。
工事スタッフがトイレを貸りる事はある?
工事スタッフがお手洗いをお借りすることはありません。ご安心ください。
自分で材料を準備し工事のみを依頼できる?
保証の関係上、お客様が購入した材料を使った工事は受付していません。
あらかじめご了承ください。
花壇整備などの小さい工事も対応している?
はい。小さいスペースの施工実績も多数あります。お気軽にご相談ください。
休憩中の職人さんにお茶を出したほうが良い?
お茶やお菓子などのお気遣いは不要です。
工事中は家に居ないといけない?
留守中でも工事可能です。しっかりとした現場管理を行いますので、安心してお任せください。
※施工開始時、完了時、重要な確認がある際には、工事現場の立ち会いをお願いします。
※施工終了時にはお客様に最終確認を行っていただきます。
※いずれも事前に日程をお伝えします。
駐車スペースが十分にない場合、工事車両の駐車料金が発生する?
ご自宅の駐車場に駐車不可の場合、工事車両を近隣のパーキング等に駐車するため別途料金がかかります。料金はお見積もりに記載します。
施工日程確定後に、日程変更したい時はどうすれば良い?
施工開始日の2週間前までにメッセージからご連絡ください。
運営会社について
会社の所在地を知りたい
ミドラスは株式会社ストロボライトが運営するサービスです。株式会社ストロボライト本社は東京都港区白金台にあります。
サービスについて
営業時間を教えてください。
「問い合わせ窓口」の営業時間は10:00~17:00(日祝定休)です。現場調査及び工事の時間は、お客様のご都合に合わせて対応させて頂きますのでご安心ください。
マイページについて
マイページとは何?
ミドラスでは、お客様専用のマイページを用意しております。いつでもどこでもプランやお見積りの確認が可能で、気になる事や相談もチャットで随時受け付けておりますのでスムーズに進行することができます。
マイページに登録したい
無料お問い合わせフォームへ進み「マイページ登録」をおこなってください。
マイページはどこからログインできる?
ログイン画面からログインできます。
お客様情報(お名前・住所・電話番号)の変更方法を知りたい
[マイページホーム]>[設定]>[お客様情報の確認・変更]から確認・変更が可能です。
※施工先の住所変更をご希望の場合はメッセージからご連絡ください。
メール・パスワードの確認・変更方法を知りたい
[マイページホーム]>[設定]>[メール/パスワードの確認・変更]から確認・変更が可能です。
ログインができない
ログイン画面からログインできます。ログイン画面からログインができない場合、登録済みのメールアドレスとパスワードで間違いないか再度ご確認ください。
ログイン情報に間違いがなくログインできない場合はメールで [email protected] 宛にお問い合わせください。
まだ「マイページ登録」をしていない場合、まずは無料お問い合わせフォームへ進み「マイページ登録」をおこなってください。
パスワードを忘れた
ログイン画面の[パスワードをお忘れですか?]からパスワードの再設定をおこなってください。
SMS受信の通知が届かない・SMSが受信できない
■SMS受信の通知が届かない
お使いのデバイスの通知設定から、SMSの通知が許可されているかご確認ください。
■SMSが受信できない
以下のポイントをご確認下さい。
①「圏外」や「機内モード」になっていないか
②SMSが拒否設定されていないか
③ご登録いただいた電話番号が誤っていないか
電話番号の確認・変更方法は以下です。正しい電話番号に変更をお願いします。
[マイページホーム]>[設定]>[お客様情報の確認・変更]
上記を実施後も解決しない場合は、メッセージからスタッフにご連絡ください。
メッセージ機能の使い方
メッセージ入力欄に入力後、紙飛行機のマークをタップすると送信されます。またカメラマークから画像送信も可能です。画像選択後、紙飛行機マークをタップし送信してください。
メッセージの対応時間を知りたい
「問い合わせ窓口」の営業時間は10:00~17:00(日祝定休)です。時間外のメッセージは翌営業日以降にに返信させて頂きますのでご了承ください。
「ご要望」で入力して送信した内容を変更したい
メッセージからスタッフにご連絡ください。
写真・図面を追加・変更したい
メッセージから写真・図面を送信できます。
メッセージ欄のカメラマークから画像選択後、紙飛行機マークをタップし送信してください。
おうちの図面がない・見つからない場合はどうすれば良い?
現場調査及びお打ち合わせの際にスタッフに申し付けください。
よくわからない画面が出ている
メッセージからスタッフにご連絡ください。
誤って「契約を申し込む」ボタンを押したのでキャンセルをしたい
お申し込みを取り消しますので、メッセージからスタッフにご連絡ください。
ログアウトしたい
[マイページホーム]>[設定]>[ログアウトする]からログアウトできます。
ミドラスマイページを退会(お客様登録の解除)したい
マイページの退会(お客様登録の解除)をすると現在進行中のお取り引きが継続できなくなります。
なお、ご契約済みの場合は、マイページの退会(お客様登録の解除)をおこなってもご契約の解約とはなりません。
上記をご了承いただいた上で「お問い合わせ画面」からスタッフにお問い合わせください。
「お客様のお取り引き情報がありません」と表示されている
一定期間ご利用がなかった為、サービスを一時利用停止しています。
お取り引き履歴は残っている為、メッセージからスタッフにご連絡ください。