MIDOLAS

LOGIN

施工事例

自然石敷きで整える、シンプルモダンな庭リノベーション

No. 28714
施工価格 ¥870,000
施工場所 庭リフォーム・ガーデンデザイン
サイズ 50㎡
施工
地域 東京都世田谷区

既存樹木もうまく活用した庭リノベ

樹木と石板

既存の樹木を活用しつつお庭を一度リセットし、バランスよく樹木と石板を設置。これから住む人の暮らしに合わせて植栽や菜園などに活用できるよう、あえて地面のままのスペースを残しています。

自由な使い方のできるお庭へ

生活に合わせて様々な活用が思い浮かんでくる余白としての地面。ここでは、木々と合わせて島状に石の平場スペースを整えることで、様々な形の輪郭を持った余白が点在しています。
その余白は、家庭菜園、ガーデニングなどご自身の趣味や生活に合わせて活用していただけます。

足元には彩りを

樹木と石板

バランスよく配置された木々の周りに石を用いて小さな場を点在させています。庭いじりや、家庭菜園など庭での活動を行う際の居場所となってくれます。
樹木の下はクリスマスローズ、アジュガなど白や青系の花が咲く下草類で彩りました。

ミドラスからの提案

暮らす人の生活に合わせて表情を変えられるお庭作りのご提案です。飛石として設けた石板は固定せず移動可能な状態とし、暮らしに合わせた最適な動線を整えることができるよう配慮しています。

お客様のご要望

戸建て住宅のお庭をリフォームしたいとのご相談をいただきました。生活に合わせて表情を変えられるお庭作りと暮らしに合わせ、最適な動線が整ったお庭にしたいとのご要望をいただきました。

Before→After

before樹木と石板
施工事例データ
施工価格 75〜100万円
サイズ 10~50坪 45㎡〜60㎡
施工場所 庭リフォーム・ガーデンデザイン
素材 敷石
地域 東京都 世田谷区

同じ目的の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。