MIDOLAS

LOGIN

施工事例

シンボルツリーと人工芝でつくる子供と一緒に遊べるお庭

No. 25485
施工価格 ¥130,000
施工場所
サイズ 16㎡
施工 2018年08月
地域

シンボルツリーには目隠しにもなるソヨゴを

シンボルツリー

成長がゆっくりで、お手入れがしやすいソヨゴをシンボルツリーに選びました。常緑なので目隠しの効果もあります。

お手入れのいらない人工芝で遊びやすいお庭に

シンボルツリー

メンテナンスが楽で一年中変わらずに緑を満喫できる人工芝を施工。雑草を取り除き、防草シートの上から人工芝を敷いています。天然芝のような質感で、ボール遊びなども楽しむことができます。

ミドラスからの提案

雑草で覆われていたお庭は、雑草を除去しても土がむき出しで泥がついてしまい、お子さまが遊ぶのも困難な状況でしたが、花壇と人工芝でメリハリをつけることで過ごしやすいお庭をご提案。
シンボルツリーにはかわいらしい赤い実がなる常緑樹ソヨゴを選択。足元にはアナベルやギョリュウバイ、ツルニチニチソウなどの斑入りで爽やかなイメージの低木・下草を選び、バランスの取れた美しい植栽のお庭デザインになっています。
人工芝はローメンテナンスですが、それだけでは無機質な景観になることがあり、一角に植栽スペースを設けると、季節感のあるお庭にすることができます。
室内からの視線の先に見える植栽に季節を感じ、ほっとできるお庭になりました。

お客様のご要望

雑草でお困りだったお庭を子どもも遊べるスペースとして、シンボルツリーを植え、人工芝を敷きたいとのご要望でした。

Before→After

施工事例データ
サイズ 10㎡〜20㎡
アイテム 防草シート
素材 芝生・人工芝 シンボルツリー
植物 低木類 高木類 常緑樹

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。