2018/10/10 庭リノベのMIDOLAS[ミドラス]、創業初となるテレビCMを放映開始

“植物と暮らしを豊かに。”を事業コンセプトに、庭やオフィスグリーンなどをプロデュースする「MIDOLAS[ミドラス]」、園芸業界最大級のWEBメディア「LOVEGREEN[ラブグリーン]」、全国47都道府県の園芸店・生花店・ホームセンターなどで配布されているフリーペーパー「Botapii[ボタピー]」を運営する株式会社ストロボライト(本社:東京都港区、代表取締役 石塚 秀彦)は、創業初となるTVCMを2018年10月15日(月)から放映開始します。

「隣の庭」篇

ミドラスお庭のCM1

ミドラスお庭のCM2

ミドラスお庭のCM3

MIDOLAS[ミドラス]は、庭や植栽の専門業者との窓口を一本化し複雑な手続きをシンプルかつ簡単にした、庭の提案・施工を行うサービスです。

今回、より多くの方にMIDOLAS[ミドラス]を知っていただくために、TVCMを制作しました。CMでは、隣家のきれいな庭を羨ましいと感じたことがきっかけで、自宅の庭の相談を決意するストーリーとなっています。

また、実際にお問い合わせとしても多い「手つかずになってしまった庭のリノベーション」や「お庭の雰囲気をガラッと変えたい」といったお悩みを解決した事例を紹介しています。

これまで関東圏を中心としていた対応エリアは、18年8月より関西圏へとエリア拡大しました。MIDOLAS[ミドラス]は今後も分かりやすく便利な庭のサービス提供や対応エリア充実を目指し、より多くの方に利用しやすいサービスを提供いたします。

■TVCM概要
タイトル:「MIDOLAS 隣の庭」篇
放映開始日:2018年10月15日(月)
放送地域:東京都全域と埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県の一部の約1500万世帯

ミドラスに寄せられる相談で多いのが「ご近所のきれいな庭を見て整えたいと思った」、「前を通る人にも楽しんでもらえる庭にしたい」など、第三者の目を意識したことがきっかけになったという声。

そこで本CMでは、きれいな庭で過ごす隣の家族を見て羨ましく感じ、自分のお庭相談を決意するというストーリー展開にすることで、同様の経験がある方々に親近感を持っていただきつつ、ミドラスのことを知っていただこうと考えています。

またCM放映を通して、ご自身で造園業者を探そうとしている方だけでなく、庭をきれいにしたいけどどうすればいいか分からない、と感じている方にもご相談いただくきっかけとなり、ミドラスを通して庭のある暮らしが豊かで心地よくなることを期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です