MIDOLASサービスのご利用方法 MIDOLASサービスのご利用方法

ご利用方法

Service Guide

ミドラスは、お庭の植栽・外構・エクステリアなどのプロデュース~施工までを一貫してサポートするサービス。
ミドラスをご利用いただく際のご相談から設計・施工・お引渡しまでの流れをご紹介します。

ご契約までの流れ

ミドラス | ご契約までの流れ
ご契約までの流れ | お問い合わせ〜概算お見積もり詳細
フロー矢印
契約までの流れ | プランニング〜正式お見積もり詳細
フロー矢印
契約までの流れ | プラン調整〜ご契約〜引渡し詳細

よくある質問

支払いについて

Q 工事代金はいつ、どのように支払えば良いですか?
A ■ご契約金額が50万円未満の場合、工事完了後、請求書を送付いたしますので、請求書発行日から1週間以内にお振込みまたはクレジットカード決済をお願いします。

■ご契約金額が50万円以上の場合、着手金として施工前ご契約時に工事費用の半金支払いをお願いしております。

1.契約時(着工前):工事費用の50%契約時、請求書を送付いたしますので施工開始2週間前までにお振込みまたはクレジットカード決済をお願いします。

2.工事完了時:工事費用の50%工事完了後、請求書を送付いたしますので、請求書発行日から1週間以内にお振込みまたはクレジットカード決済をお願いします。
Q ローンは利用できますか?
A 大変申し訳ございませんが、ローンはご用意がございません。クレジットカード決済での分割払いが可能となりますのでそちらをご利用ください。
Q クレジットは利用できますか?
A VISA、Master、セゾンカードのご利用が可能です。

※上記以外のカード会社は現在対応しておりません。予めご了承の程よろしくお願いします。
※クレジット決済の場合、 カード会社により分割回数や決済可否基準が異なりますので、事前にご確認いただくことをお勧めいたします。
Q 契約後のキャンセル料は発生しますか?
A ご契約後に、製作・準備・仕入れに伴う費用が発生している場合、その費用の全額をお支払いいただいております。

工事について

Q 全国どこでも施工してもらえますか?
A 現在、下記エリアにてご利用いただけます。

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県
Q 注文してからどのくらいで工事が始まりますか?
A ご依頼の内容によっても前後しますが、ご発注書をいただいてから材料となる植物を手配いたしますので、目安として早くて2週間。繁忙時は4週間ほどお時間をいただいております。
Q 工事の方がお手洗いを借りに来ますか?
A 工事担当(作業員)がお客様宅のお手洗いをお借りすることはございません。ご安心ください。
Q 材料は用意し支給するので工事のみをお願いできますか?
A お客様が購入手配された材料の設置は大変申し訳ございませんが保証の関係上、ご案内することが出来かねます。
Q 花壇整備などの、小さい工事でもやってもらえますか?
A 庭に関することであれば、まずは何でもご相談下さい。
Q 剪定・雑草駆除のみ、整地のみ、すでに庭に植えている樹木の移動のみでもお願いできますか?
A 大変申し訳ありませんが、現在のところ、新規のお客様からの剪定・雑草駆除・樹木の植えかえのみのご依頼はお受けできておりません。施工いただいたお客様を優先させていただいております。
今後サービスの拡充に努め、随時対応させていただく予定でおりますので、何卒、ご了承下さい。
Q 休憩中の職人さんにお茶を出したほうが良いですか?
A お茶やお菓子などのお気遣いは不要です。
Q 工事中は家に居なければいけませんか?
A お留守でも工事可能です。しっかりとした現場管理を行いますので、安心してお任せください。

現地調査について

Q 現地調査は無料ですか?
A ミドラスでは、お庭の相談から現地調査、提案にいたるまでの見積もり費用はいただいておりません。
まずは画像をお送りいただき、簡単なプラン提示の上お打ち合わせを進めさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
Q 現地調査をせずに、概算見積もりは出してもらえますか?
A 図面・写真をいただければ、概算金額の提示が可能です。敷地形状や規模によっては現地調査を先にご案内する場合もあります。
Q 現地調査はどの様な方が来てくれますか?
A 経験豊かな弊社の現地調査員・工事担当者がお伺いいたします。
Q 現地調査は何をするのですか?
A ご要望のヒアリングや、施工箇所の確認、測量や写真撮影、工事車両の搬入経路の確認、境界の確認などを行います。ミドラスでは最終プラン調整のために必ず訪問打ち合わせ・現地確認を実施させていただいております。
Q 現地調査は土日祝日も対応していますか?
A 土日祝日も対応しております。
Q 現地調査にどれくらい時間がかかりますか?
A 約1時間ほどかかります。

見積もり・プランについて

Q 見積もりには、お金がかかるのですか?
A お見積もり・プラン提出など契約されるまでは無料で行っています。エクステリアに関することなら、どんなことでも大丈夫です。メールまたはLINEにて、お気軽にご連絡下さい。
Q 用意しておくといいものはありますか?
A お庭の写真や図面、イメージなどがございましたらご用意ください。
Q 数社から見積もりをとってもいいのですか?
A 比較検討することで、希望の工事内容が予算内で実現可能か判断できますので、ご利用ください。
また契約に至るまでは一切費用は発生いたしませんので、気になる内容がございましたらお気軽にお申し付け下さい。
Q 再プランは何回でも依頼できますか?
A お客様がご納得されるプランができるまで、何度でも修正を承っております。 また契約に至るまでは一切費用は発生いたしませんので、気になる内容がございましたらお気軽にお申し付け下さい。

運営会社について

Q 会社はどこにありますか?
A 本社は、東京都港区白金台にあります。ミドラスは株式会社ストロボライトが運営するサービスです。
Q どのような施工パートナーが登録しているのか?
A ミドラスに登録している会社は、独自の登録基準に基づき審査し登録した優良な会社です。
Q 打ち合わせや契約のためにミドラス本社へ行く必要はありますか?
A 本社へわざわざ足を運んでいただく必要はございません。
お問い合わせ、お見積もり、ご契約から施工、お支払いまでWebフォームやメール、LINE、お電話、現地にて完了することが可能です。

アフターサービスについて

Q アフターサービス、保障内容はどのようになっていますか?
A ミドラスの工事箇所で制作物に不具合が発生した場合は、特に定めのない限り外部内部問わず施工完了日から半年間は無償で交換・修理・対応いたします。植物については、「樹木のほけん」「芝生のほけん」というお引き渡しから 3 ヶ月間の枯れ保証サービスがあります。 弊社施工内容にて新たに植えた植物が万が一枯れてしまった際に、無償で交換させていただくサービスです。

※詳しくは、契約時にお渡しする説明資料をご参照ください。