MIDOLAS

LOGIN

施工事例

シェードガーデンを楽しめる石敷きの玄関アプローチ

No. 47694
施工価格 ¥460,000
施工場所 舗装,花壇,園路,旗竿地・敷延,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 13.6㎡
施工 2020年10月
地域 東京都中野区

明るい印象のシェードガーデンに

明るい印象のシェードガーデン

玄関アプローチ沿いにある花壇の植栽を一部撤去し、新たに植物を植えなおしました。壁際で日陰になる場所なので、耐陰性が高く明るい印象となる植物を選定しています。ハーブやカラーリーフなどを使い、ナチュラルなシェードガーデンが出来上がりました。

天然石を用いた明るく整然とした玄関アプローチ

玄関アプローチ

これまでのタイルの玄関アプローチから、天然石の石敷きにすることで整然とした雰囲気の玄関アプローチを作りました。天然石は大判の方形石で地面を覆って土部分を少なくしているので、雑草対策としても有効です。

色もナチュラルな暖かみのあるブラウン調のカラーをおすすめしました。お住まいの外壁の色とマッチして景観を整えています。また、天然石ゆえに雨に濡れると色が変わることから、景観の変化も楽しむことができます。

ミドラスからの提案

お住まいの玄関アプローチ周辺を整えたいというご希望から、まずは土部分を少なくして歩きやすい天然石の石敷きをご提案しました。また、玄関アプローチ脇にあるレンガの花壇は、お父様が作られた思い出の花壇ということでそのまま利用し、新たに明るい印象の植物を植えさせていただきました。

玄関アプローチの石の色調は外壁の色に合わせたことで、全体的に納まりのよい印象のシェードガーデンとアプローチが出来上がりました。

お客様のご要望

年月が経ったお庭をすっきりとした印象に変えたいというご希望。お父様が作られた思い出のレンガ花壇はそのままに、一部の植物を植え替えたいとのことでした。

Before→After

beforeafter

同じ雰囲気の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。