MIDOLAS

LOGIN

施工事例

ナチュラルカラーの目隠しフェンスと屋根付きのサイクルポートで、スッキリ過ごしやすいお庭に

No. 44957
施工価格 ¥1,380,000
施工場所 外周フェンス,庭リフォーム,スロープ,目隠しフェンス・柵
サイズ 28.1㎡
施工 2020年12月
地域 千葉県松戸市

目隠しフェンスでプライベートを守り落ち着く空間に

道路と駐輪スペースとなるお庭の間に耐久性もよい人工木の目隠しフェンスを設置。周囲からの気になる視線を遮り、お庭のプライバシーを守ります。人工木の目隠しフェンスはメンテナンス性とデザイン性に優れ、ナチュラルな色合いで植物や建物との相性もよく落ち着いた雰囲気となりました。

屋根付きのサイクルポートで快適に

お庭の一角には、雨を防ぐ屋根付きのサイクルポートを設置しました。通路からのアプローチは自転車の移動が楽になるようスロープとしています。目隠しフェンスがあることで風除けにもなり、自転車が倒れる心配もなくなりました。

機能的で雑草対策にもなるコンクリート舗装

コンクリート舗装

雑草対策で困っていた芝生のお庭は、コンクリート舗装にすることでメンテナンスフリーな空間に。耐久性の高い機能的なスペースとなるよう計画しました。また、ひび割れ緩和や雨水の防止となる浸透ヵ所として、目地には砂利を敷き込むことで景観のアクセントにもなるようにしました。

ミドラスからの提案

道路からの視線を遮るために、外観に似合うナチュラルカラーの人工木の目隠しフェンスを設置しました。駐輪場は雨を防ぐルーフ付きのサイクルポートに。道路からのアプローチもスロープにして使いやすくしています。お庭は雑草対策として、シンプルなコンクリート舗装を提案しました。コンクリート舗装の目地内には砂利を敷き込むことで、雨水の浸透スペースとしても機能するように計画しています。

お客様のご要望

道路からの視線を遮り、お庭をリラックスできるプライベート空間にしたい。天然芝のメンテナンスが大変となり、雑草対策と駐輪スペース設置を兼ねたお庭づくりをしたいとのご要望をいただきました。

Before→After

before目隠し

お客様の声

「雑草に悩まされることなく、スッキリとしたお庭に大満足。駐輪場もスムーズにとめられるようになりました。」

お庭のリフォームをしたいと思った理由は2つありました。1つはお庭の手入れを楽にしたいということ。もう1つは子供の成長に伴い自転車を置くスペースが必要だったということです。「庭の工事」のキーワードで色々と調べるなかでミドラスを知りました。
ホームページの雰囲気から庭の工事が得意そうだと思ったのと、LINEで気軽に登録、相談ができたので問い合わせてみようと思いました。LINEでのやりとりはほんとに楽でした。自分のタイミングで返信ができ、家族とも相談しながら返答を考えることができるからです。オンライン中心ということでしたが、特に困ったことはありません。

お庭のプランは駐輪スペースをどこに作ったらいいのか迷っていたのですが、プランナーの方に設置場所やスロープなどアドバイスしていただき、最終確認時にスロープを一つ追加してもらいました。これのおかげで自転車の出し入れがスムーズにいってます。自転車は置き場所に困らなくなり、フェンスがあるおかげで強風により自転車が倒れてしまうこともなくなりました。芝生も撤去したことで定期的な手入れも必要なくなり、施工前に抱えていたストレスから解放されました。目隠しフェンスも家の雰囲気とマッチしていて高さもあり、しっかり目隠ししてくれているので安心感があります。
他の業者にも相談をしていましたが、一番親身に話を聞いてくれたのがミドラスでした。全体的にすごく綺麗で丁寧な仕上がりに満足しています。

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。