MIDOLAS

LOGIN

施工事例

目隠しフェンスと石敷きの玄関アプローチで整った印象のお庭に

No. 41154
施工価格 ¥770,000
施工場所 舗装,庭リフォーム・ガーデンデザイン,花壇,目隠しフェンス・柵,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 17㎡
施工 2020年04月
地域 千葉県大網白里市


ナチュラルで清潔感あるアプローチ

ナチュラルで清潔感あるアプローチ

クールな印象の天然石と温かみのある色のピンコロ石を使用し、メリハリがある印象のアプローチが完成。大判の天然石を敷き詰めることで、雑草対策にも効果があり、お手入れにも手間がかかりません。また雨天時も玄関まで足元を汚さず通行することができます。

目隠しフェンスで外からの視線を遮りプライバシーを守る

目隠しフェンス

主庭と駐車場の境界にはフェンスを設置し、通路からの気になる視線をさりげなく遮り、お庭で心地よく過ごせるようにしました。あまり高さのないフェンスを設置することで圧迫感がなく、窓から見る景色も妨げません。お庭にはシンボルツリーとなるシマトネリコも植栽し、フェンス越しに緑の爽やかな葉が見られるようにしました。

アプローチ脇をスッキリと整え雑草対策と植栽スペースに

立水栓

アプローチ脇には防草シートと砂利敷きで雑草対策を行い、スッキリとした空間に整えました。砂利の中でも明るい色の化粧砂利を使用することで温かみを感じるスペースに。ピンコロで縁取った花壇も作り、植栽を楽しめる環境も整えました。心が和むナチュラルなアプローチを楽しめます。

立水栓を設置し機能的な空間に

花壇の横には飽きの来ないシンプルデザインの立水栓を設置し、使いやすい機能的なお庭に。水受けまわりは砂利敷きにすることで、水がたまらずに浸透しやすいように配慮しました。

ミドラスからの提案

玄関アプローチの施工を中心に計画。大判の天然石とピンコロ石で縁取りメインのアプローチを作りました。アプローチ脇には防草シートと化粧砂利敷きで雑草対策を行い、植栽が楽しめる花壇スペースも設置。ナチュラルな雰囲気で通る人が楽しめるようにしました。花壇や洗車に使える立水栓も設置し、機能的に使えます。主庭とアプローチの仕切りは温かみのある色合いのピンコロ石を使い、メリハリのある景観に。駐車場との境界に設置された目隠しフェンスは低めに設定することで、圧迫感なくプライバシーを守ります。

お客様のご要望

砂地になっている玄関アプローチをきれいにしたい。主庭には目隠しフェンスを設置して、柔らかく目線を遮りたいとのご希望でした。

Before→After

同じ雰囲気の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。