MIDOLAS

LOGIN

施工事例

人工芝と植物をバランスよく合わせた心地のよいお庭

No. 39190
施工価格
施工場所 庭リフォーム・ガーデンデザイン,前庭,主庭,
サイズ
施工 2020年03月
地域 神奈川県横浜市

人工芝でお手入れ要らずの明るいお庭に

人工芝のお庭は一年中明るいグリーンを楽しめることで人気です。防草シートを合わせることで雑草対策にもなり、お手入れの手間もかからず気持ちのいい空間をつくることができます。

植栽スペースはピンコロ石の花壇に

植栽スペースはピンコロ石で縁取りナチュラルにお庭になじむ花壇にしました。正方形の天然石のピンコロ石はお庭をおしゃれな雰囲気にし、植栽スペースとそれ以外のスペースとのメリハリをつけ、整った空間デザインとなります。

実の可愛らしいジューンベリーや常緑樹のソヨゴなどでナチュラルガーデン

目隠しにはお手入れのしやすい常緑樹のソヨゴとシマトネリコ、さわやかでナチュラルな印象のジューンベリーを植栽。花の香りや実、美しい緑や紅葉などでお庭を一年中彩ります。

ミドラスからの提案

人工芝を敷いて使いやすくお手入れが簡単なお庭を提案しました。人工芝は一年中鮮やかな緑できれいなお庭を保てるのが特徴です。花壇スペースは、ピンコロ石で仕切り、常緑樹ソヨゴとシマトネリコ、可愛らしい実や紅葉も楽しめるジューンベリーを植栽することで目隠し効果に。人工芝だけだと画一的な景観になりがちなお庭をナチュラルな雰囲気にします。

お客様のご要望

お庭には既存のメッシュフェンスが設置されているが、道路からの目線が気になるので見えないよう植栽で目隠ししたい。 お手入れに手間がかからないお庭づくりがしたいので、人工芝を敷きたいとのご要望でした。

Before→After

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。