MIDOLAS

LOGIN

施工事例

雑草対策ですっきり整った快適なお庭

No. 34736
施工価格
施工場所 舗装,グランドカバー
サイズ 30㎡
施工 2020年01月
地域 千葉県船橋市

砂利敷きとコンクリート枕木で雑草対策

砂利敷きとコンクリート枕木で雑草対策

雑草でお困りだった主庭には、防草シートと砂利を敷いて雑草対策。既存の樹木も整えスッキリと。お庭の一部分には、コンクリート枕木を使って温かみのあるステップをつくりました。

ピンコロ目地がアクセントの駐輪場

ピンコロ目地がアクセントの駐輪場

駐輪場として使う場所は、コンクリート舗装で整えてメンテンスフリーのスペースにリフォーム。ピンコロ目地のラインを二本入れることで、コンクリート舗装の無機質なイメージがおしゃれな雰囲気に仕上がります。

外周部もすっきり整え、グランドカバーでナチュラルに

外周部

駐輪スペースに植えてあったツツジを外周部に移植。ツツジを等間隔に植栽し、空いているスペースにはディコンドラ(ダイカンドラ)の小苗を植えました。丸い葉が愛らしいディコンドラは、緑のグランドカバーとなって外周部をナチュラルな空間に演出してくれます。

ミドラスからの提案

雑草でお悩みの施主様に、お庭に防草シートと砂利を敷き、一部分にコンクリート枕木で温かみのあるステップをご提案。また、駐輪スペースのコンクリート舗装には、ピンコロ目地のラインでデザイン性を高めるようにしました。

お家の外周部は既存のツツジを活かしてすっきりした植栽にリフォーム。ディコンドラ(ダイカンドラ)のグランドカバーが育てば、さらに雰囲気がナチュラルになり、植物の成長過程もお楽しみいただけます。

お客様のご要望

雑草に悩まされないように、庭全体を砂利敷きやタイル敷きに変えたい。大きくなってしまった木を伐採したい、というご要望でした。

Before→After

before外周部
beforeafter

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。