木調フェンスで愛犬と安全に過ごせるプライベート空間
No. 33867 | |
---|---|
施工価格 | ¥520,000 |
施工場所 | 外周フェンス,花壇,目隠しフェンス・柵 |
サイズ | 10㎡ |
施工 | 2020年03月 |
地域 | 千葉県浦安市 |
愛犬と安全に過ごせるプライベート空間

ワンちゃんが誤って外へ飛び出してしまわないように、隙間の間隔を調整して木調フェンスや門扉で囲いをつくり、安全にワンちゃんが過ごせる空間をつくることができました。
フェンスの雰囲気とも合う立水栓を設置し、機能性を兼ねそなえながらお洒落な雰囲気に。
雑草対策は枕木とディコンドラ(ダイカンドラ)のおしゃれなペアリング

木調フェンスで囲いをした空間は立水栓までのステップにコンクリート製の枕木を敷き、雑草対策としてディコンドラ(ダイカンドラ)の種をまきました。
緑と枕木の組み合わせは、ぬくもりを感じる空間としてナチュラルな演出を楽しむことができます。
ピンコロ石を縁取りにした花壇

花壇にはピンコロ石を縁取りすることで、空間を整理することができます。
お庭全体のアクセントとしてもニュアンスの違うピンコロ石を使用することで、メリハリのある空間としてスッキリと整えることができます。
ミドラスからの提案
愛犬と過ごせるスペースとして、木調フェンスと門扉で囲いを設ける計画としました。
土のままとなっていたスペースは、立水栓へのステップとして劣化しないコンクリートの枕木を敷き、枕木の隙間にはディコンドラ(ダイカンドラ)の種をまきました。
また、お庭にメリハリをつけるアクセントとしてピンコロ石で縁取った花壇を設置しています。
お客様のご要望
愛犬を放しても安全な空間と、土のままとなっているスペースを遊ばせても汚れないようなお庭に整えたい、とのご要望でした。
Before→After



