MIDOLAS

LOGIN

施工事例

子供の成長を見守るシンボルツリーと緑を楽しむ庭

No. 32376
施工価格 ¥180,000
施工場所 門まわり,花壇
サイズ 2㎡
施工 2020年03月
地域

天然石の敷石で整えられたお庭

天然石の敷石で整えられたお庭

花壇内には、植物と相性がよい形の整った天然石を敷きました。天然石の優しい風合いが花壇全体を明るいイメージに整えます。また敷石を設置することで花壇内の足場としてお手入れがしやすいスペースになりました。

爽やかな枝葉の樹木をシンボルツリーに

天然石の敷石で整えられたお庭

玄関まわりには爽やかなシンボルツリーを植栽。シンボルツリーには実もなる樹木ジューンベリーを選びました。またサブ・シンボルツリーとして、常緑中木のシラカシを2本追加。シンボルツリーと合わせて低木のアセビ、さらに葉色や葉の形がきれいな下草類を植栽することで、高低のバランスがよく、美しい緑が楽しめるお庭になりました。

ミドラスからの提案

シンボルツリーはジューンベリーを選定し、四季を通して花から果実まで楽しめる樹木をご提案。また、常緑中木のシラカシ2本をサブ・シンボルツリーとして追加しました。樹木の高低のバランスも考え、低木のアセビを合わせました。下草には葉色と葉の形がきれいな植物を中心に植えることで、緑を楽しめる爽やかな花壇に。植物との相性もよい天然石の敷石をバランスよく配置し、お庭全体を明るく整った印象に仕上げました。

お客様のご要望

玄関近くの花壇には、お子さまの成長とともに見守るシンボルツリーを植栽し、緑を楽しめるお庭にしたいという施主様からのご要望でした。

Before→After

before天然石の敷石で整えられたお庭
施工事例データ
施工価格 10〜25万円
サイズ 〜10㎡
施工場所 花壇 門まわり
素材 敷石 シンボルツリー
植物 ハーブ類・ハーブガーデン 低木類 中木類

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。