MIDOLAS

LOGIN

施工事例

人工芝とインターロッキング舗装でつくる緑美しいくつろぎの庭

No. 28144
施工価格 ¥550,000
施工場所 舗装,庭リフォーム・ガーデンデザイン,前庭.主庭,
サイズ 30㎡
施工 2019年12月
地域 大阪府茨木市

お庭の天然芝の部分をインターロッキング舗装にリフォーム

雑草が生えてきてお困りだった天然芝は除草し、窓を開けてお庭に出てすぐの場所にはインターロッキング舗装を行いました。ナチュラルな印象の平らな場所ができたことで、テーブルや椅子、植木鉢なども置けるくつろぎのスペースに変わりました。

お庭奥の天然芝の部分を人工芝にリフォーム

お庭の奥の部分には、防草シートを敷いた上に人工芝を敷きました。日当りや季節などを問わずいつも緑が美しい、多目的なスペースに変わりました。

雑草が気にならないすっきりとしたお庭

雑草が生えてお手入れが大変だったお庭でしたが、インターロッキング舗装と人工芝を敷くことで、雑草に悩まされることなくすっきりと整った印象のお庭に変わりました。

ミドラスからの提案

お庭の天然芝に生える雑草のお手入れが大変で困っているという施主様へ、天然芝のかわりにインターロッキング舗装と人工芝を敷くことをご提案。
インターロッキング舗装を行うことで、テーブルや椅子を置いてくつろいだり、植木鉢などを飾ることができる平場ができ、機能的なスペースとして活用していただけるようになりました。また、人工芝を敷くことで、草刈りや雑草取りなどのお手入れがいらない、いつも緑の美しいお庭に変わりました。雑草が気にならない、すっきりと明るく整った印象のお庭が完成しました。

Before→After

before

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。