MIDOLAS

LOGIN

施工事例

山野草とハーブのおしゃれな庭|植物と暮らす癒しの空間

No. 26272
施工価格 ¥230,000
施工場所 花壇
サイズ 8㎡
施工 2019年10月
地域 大阪府寝屋川市

山野草を中心に野山の雰囲気を楽しめる空間

花壇

普段リビングから眺める場所には、リンドウ、イワシャジン、フジバカマなどの山野草を中心とした植物を植えて、野山の雰囲気が感じられる空間にデザインしました。

ハーブガーデンで玄関前をおしゃれに

花壇

玄関前の花壇には、お手入れの楽なハーブ系の植物を中心に植えました。
水道メーターがある場所にはローズマリーなど草丈の高いハーブを植え、おしゃれな雰囲気でまとめながらメーターが目立たないようなデザインに。視線を遮りたい場所に目隠しとして植える樹木には、葉が密に茂る常緑樹のオリーブを選びました。柔らかに視線を遮るという機能面だけでなく、外観の美しさも考慮した空間になりました。

ミドラスからの提案

リビングルームから眺めることのできる場所には、野山の中にいるような涼やかな癒しの空間をイメージし、お客様が好きな山野草をメインに植栽。
玄関前の花壇にはキッチンでも利用できる植物を植えて、おしゃれなハーブガーデンに。暮らしの中でも、料理のスパイス、ハーブティー、ハーブスティックといった手作りのアロマグッズなど、いろいろな方法で楽しめます。

プライベート空間を守りたい場所の目隠しには、常緑で葉の茂りのいいオリーブを選びました。
フェンスではなく樹木を植えることで、ナチュラルで心地よい空間も演出できます。
草花を見て・使って・飾って・触れて、植物との暮らしを楽しめるプランです。

お客様のご要望

普段から目にする玄関脇や駐車場に植物を植えたい。茂りすぎた木を伐採し、新しい樹木で目隠しをしたいというご相談でした。

Before→After

施工事例データ
施工価格 10〜25万円
サイズ 〜10㎡
施工場所 花壇
素材 シンボルツリー
植物 ハーブ類・ハーブガーデン 中木類 多年草 常緑樹
地域 大阪府 寝屋川市

同じ目的の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。