MIDOLAS

LOGIN

施工事例

季節感も楽しめるローメンテナンスの庭|砂利敷きで雑草対策

No. 26029
施工価格 ¥190,000
施工場所 花壇
サイズ 9㎡
施工 2019年09月
地域 東京都武蔵野市

雑草対策の砂利敷きでローメンテナンスな庭

雑草対策の砂利敷きでローメンテナンスな庭

防草シートを敷き、その上に明るめの色の化粧砂利を施工し整った印象の庭にリフォーム。雑草対策をしたお庭はすっきりとした奥行きと広さを感じることができます。さび色の化粧砂利は、庭に統一感をもたらし、バランスのとれた快適な空間になりました。

色彩も香りも楽しめる花壇づくり

駐車スペースの後ろ側。庭で過ごす時間が、四季を感じられる居心地のよいものになるように、季節の草花やハーブの香る花壇をつくりました。
ハーブ類は料理などにも利用できる植物を中心に選び庭で過ごす時間が楽しくなるようなデザインを提案しています。

ミドラスからの提案

庭の悩みでとくに多いのが雑草対策です。メンテナンス作業が苦痛なだけになってしまっては庭のある暮らしを楽しむことが難しくなってしまいます。
雑草が生えないようにするには、土の部分の面積を少なくする対策もあります。
今回はアースカラーの砂利敷きにすることで自然素材によるやわらかな景観が生まれました。
ウッドデッキの素材と合う色の砂利を選び、ナチュラルで居心地のよい空間をつくりました。
植物を育てながら四季を感じられるように花壇も設置し、庭で過ごす楽しい時間が暮らしも豊かにすることをイメージしてデザインしています。

お客様のご要望

住宅の改築後、手つかずのままで雑草が生い茂っていた庭のリフォームをご相談いただきました。
雑草とりが難しいウッドデッキの足元も含め、周囲には明るめの色の砂利を敷きすっきりと空間を整えたい。
お手入れの手間がかからないローメンテナンスなお庭づくりをしたいとのご要望をいただきました。

Before→After

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。