MIDOLAS

LOGIN

施工事例

工夫が楽しい玄関アプローチの花壇スペース

No. 25927
施工価格 ¥110,000
施工場所 門まわり,花壇,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 2㎡
地域 東京都杉並区

玄関アプローチの花壇を植栽豊かな明るい空間に

細長い地植えスペースには、匍匐性ローズマリーやハツユキカズラなどの横に広がって育つ植物をセレクト。将来的に花壇の枠を超えてふんわりと成長する植物のボリューム感を楽しめる工夫をしました。既存のすっかり伸びてしまったシマトネリコは2番枝を残して1番枝だけを剪定し、柔らかい印象が残るように整えました。シマトネリコの枝の隙間から青空が見えてとても爽やかなイメージに変わりました。

ミドラスからの提案

玄関アプローチの植栽部分を整えたいとのご相談でした。既存のシマトネリコを活かして美しく剪定。花壇を広く見せる工夫として、広がって成長する匍匐性(ほふくせい)の植物を植えました。「常緑でいつも生き生きとした花壇」のご希望を叶え、優しい印象のあるバランスの取れた玄関前のスペースに変えることができました。

お客様のご要望

花壇が狭くお庭を思うように楽しめていないという施主様。東向きの花壇の日当たりも気になり何を植えてもうまく育たなかったため、思い切ってプロに相談しようとミドラスにお問合せいただきました。

Before→After

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。