MIDOLAS

LOGIN

施工事例

ウッドデッキをくつろげる空間にするインターロッキング舗装

No. 25698
施工価格 ¥490,000
施工場所 舗装,花壇,境界
サイズ 10㎡
施工 2018年12月
地域 東京都練馬区

ウッドデッキを楽しむプライベート空間

インターロッキング

お庭でくつろぎの空間をつくるときに気になるのは、プライベートな空間を保てるかどうか。今回はウッド調のフェンスを使用して視線を遮断しプライベート空間を守る庭づくりです。フェンスのみだと圧迫感もあるので、フェンス前に木を数本植栽。シャクナゲとハイノキを植えてナチュラルな目隠しとするほか、足元には丈夫で管理のしやすい植栽をし、インターロッキングと目隠しフェンス、花壇の色味がうまく調和し、優しい雰囲気のお庭になりました。

雑草が生えない環境づくりでお手入れも簡単

目隠しフェンスと花壇

花壇とウッドデッキ以外の土が露出してしまう箇所はインターロッキングで舗装し、なるべく雑草の生えない環境づくりを。お手入れが楽になるとともに、雨の後にぬかるむ心配もなくお庭を楽しんで頂けます。

目隠しフェンスの前に植栽を施し、圧迫感を軽減

お庭でくつろぎの空間をつくる際、気になるのはプライベートな空間を保てるかどうか。今回はウッド調のフェンスを使用して視線を遮断しプライベート空間を守ります。フェンスのみだと圧迫感もあるため、フェンス前に木を数本植栽。
シャクナゲとハイノキを植えてナチュラルな目隠しとするほか、足元には丈夫で管理のしやすい植栽をしました。

ミドラスからの提案

ご要望通りお庭はメンテナンスが楽な人工芝にし、お子様が遊べるスペースとしました。人工芝だけでは少し寂しい雰囲気になってしまうということで、一角にピンコロ石で花壇を作り、家庭菜園やお花がご自身で楽しめるようにしています。コンクリートの駐車場は明るい色彩のタイル敷きにリフォームして、すっきりと整った印象になるようにしました。

お客様のご要望

ご自身でウッドデッキを設置された施主様。デッキ以外のお庭の施工をお願いしたいとMIDOLASへお問い合わせ頂きました。
ウッドデッキの空間がくつろぎとリラックスの時間となるよう、隣家との間に目隠しを設置し、緑を見ながらゆったりと時間を過ごせるお庭に生まれ変わりました。

Before→After

同じ雰囲気の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。