MIDOLAS

LOGIN

施工事例

自然石と化粧砂利が織りなす洗練されたナチュラルガーデン

No. 25679
施工価格
施工場所 園路,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 29㎡
施工 2019年09月
地域 東京都世田谷区

天然石で明るく整えたお庭

青みのある整形な天然石を敷き並べることで、明るく整った空間となるよう計画しました。大判の石を用いた計画は、広い面積の雑草対策としても有効で、植物や化粧砂利との相性もよくお庭に映えます。

ボーダーガーデンで広がりを演出する植栽

既存の玉石を再利用して整えたボーダーガーデンにはハーブ系の可愛らしい花が咲く植物やカラーリーフを植栽し、1年中植物の彩りを楽しめるデザインにしています。育てていた思い入れのある樹木を一部残すことで植栽に高低差が生まれ、奥行き感を感じさせるお庭になりました。

ミドラスからの提案

既存庭木の伐採・剪定ですっきりと見える空間に。さらに洗練されたお庭に仕上がるよう、通路を自然石と化粧砂利で覆いました。青みがかった清潔感のある自然石と、さまざまな種類の草花を配置した花壇がナチュラルでありながらも整ったお庭を演出してくれます。

お客様のご要望

既存の庭木や雑草が茂っていたお庭を整えて使いやすくリフォームしたい。通路はすっきりとした空間にし、季節の移ろいを感じさせてくれるお庭をづくりたいとのご要望をいただきました。

Before→After

beforeafter

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。