MIDOLAS

LOGIN

施工事例

目隠し植栽でプライベートが守れるローメンテナンスなお庭

No. 25577
施工価格 ¥270,000
施工場所 目隠しフェンス・柵
サイズ 12㎡
施工
地域 東京都世田谷区

目隠しの植栽と砂利敷きで快適プライベート空間

目隠しの植栽と砂利敷き

土のままの状態で、雨が降ると足元が悪くなるのがお悩みでしたが、地面は錆砂利という暖色の砂利を敷き、ぬかるみを気にせず歩けるお庭に。新たに目隠しにもなるシマトネリコなどの植栽も取り入れ、ナチュラルな印象のお庭になりました。

キッチンでも活躍するハーブガーデン

ハーブガーデン

土間のフチを花壇の仕切りに見立てハーブガーデンに。植物は実がなり香りがするものを中心に選定。斑入りの植物を植栽することでお庭全体が明るく彩ることができます。ハーブ類は日常のお料理や、BBQ時に収穫してお楽しみいただけます。

ミドラスからの提案

隣地のアパートからの目線と地面のぬかるみなどがお困りだったお庭。
目隠しには高さ2m程度のシマトネリコを植栽し、アパート階段からの目線をカットしてプライベートな空間を確保。

土が見えている地面に防草対策として、錆砂利という暖かい色合いの砂利を敷きました。シンプルで手間がかからない使いやすいお庭が完成です。

お客様のご要望

隣地のアパートからの目線と地面のぬかるみなどがお困りだったお庭。
ナチュラルな植物を目隠しとして植栽し、プライベートな空間をつくりりたい、また土が見えている地面に防草対策と砂利を敷き、シンプルで手間がかからない使いやすいお庭をつくりたいとのご要望でした。

Before→After

施工事例データ
施工価格 25〜50万円
サイズ 10㎡〜20㎡
素材 庭砂利・化粧砂利
地域 東京都 世田谷区

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。