MIDOLAS

LOGIN

施工事例

広い場所の雑草対策!防草シートで雑草を抑制、砂利敷きとピンコロ花壇の美しい庭

No. 25484
施工価格
施工場所 花壇,犬走り,庭リフォーム・ガーデンデザイン,境界,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 80㎡
施工 2018年04月
地域 静岡県御殿場市

雑草対策 | 防草シートと砂利敷きで広々とした印象に

花壇

広い敷地には防草シートの上から砂利を敷きます。広い場所でもコストを抑えられ雑草対策にも効果的です。
除草し、整地を行います。砂利だけだと雑草がすき間から生えてくることがあるので、防草シートを敷いた上に砂利を施工し、雑草は生えないようにしっかりと対策します。

犬走り|隣地との境界にあたる空間も防草シートと砂利敷きで雑草対策

犬走り

雑草が生えやすく除草もしにくい場所では、害虫が発生する場合があります。犬走りにも防草シートと砂利敷きでしっかり雑草対策を施しました。

花壇づくり| 花壇の素材には御影石のピンコロを採用

花壇

花壇の日の当たらない場所には、日陰の環境でも育つ植物を植栽。
花壇の素材には、家屋の外観とよく似合う御影石のピンコロを選択。
御影石をサイコロのように切り取ったピンコロは、花壇の植物ともよく馴染み、植物とも相性のよい素材です。お庭のアクセントにもなり、景観もより魅力的に

ミドラスからの提案

広い敷地に生えてくる雑草と、植物を育てたいけれど日が当たらないということが悩みだったお庭。

雑草対策として、広い場所でも雑草をよく抑制し、かつコストパフォーマンスも良い防草シートと砂利敷きをご提案。

植物を育てたいというご希望に沿って、花壇を新設。日陰の環境でも育ち、手入れの比較的楽な植物を選びました。

花壇の素材には、家屋の外観ともよく調和する御影石のピンコロを使ってデザイン。家庭菜園などにもご利用いただけます。

お客様のご要望

雑草の生えた広い敷地と日当たりの良くないことが悩みだったお庭。まずは、防草シートの上から砂利敷きで雑草対策。そして、ピンコロで花壇を作って日陰の環境でも育ちやすい植物を植えました。

Before→After

同じ雰囲気の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。