MIDOLAS

LOGIN

施工事例

大切な思い出を受け継ぐお庭リフォーム

No. 25453
施工価格 ¥3,130,000
施工場所 庭リフォーム・ガーデンデザイン
サイズ 20㎡
施工 2018年01月
地域 神奈川県横浜市鶴見区

グリーン系の植物で植栽

花壇

植栽スペースはグリーンのグラデーションカラーでまとめ、クリスマスローズはかわいらしいピンクの花がアクセントに。

ガビオンで雰囲気よく目隠し

窯

むき出しに見えていた池に水を送るポンプ。ガビオンという鉄のラックに石を詰めた”石の壁”で目隠しする方法をご提案しました。

絶妙なバランスで配置された”鉄平石”

鉄平石

舗装面積を増やし土の部分を少なくすることでローメンテナンスなお庭に。施した舗装は伊勢砂利と鉄平石舗装です。お庭にあった既存の石を再利用して新しい石材と組み合わせています。鉄平石は単純な乱張りではなく、ところどころ目地を横に通して奥行きを出すという職人の技が目を引きます。

ミドラスからの提案

譲り受けた実家のお庭に植わっていたモッコウバラや大王松などの庭木。育ち過ぎて隣地へも伸びていました。ミドラスではゼロからお庭を整理してリフォームすることをご提案。
植物を伐採・剪定して整え、土の部分は石敷きと砂利舗装を施します。雑草の生えにくいお手入れの簡単なお庭になりました。
既存の石材を活用し、新しい石材と組み合わせて、職人が石張りを施しました。
池に水を送るポンプをガビオンで目隠ししたり、石灯籠もお父様の代から使っていたものを再利用したりして、昔から思い出の残る素材をうまく引継ぎながら、整ったお庭に生まれ変わりました。

お客様のご要望

植木の管理が大変になったお庭をリフォーム。石敷き舗装で雑草の生えにくい手入れの楽なお庭に生まれ変わりました。既存の石材や灯篭、池を活かし、お父様の代に作られたお庭への想いも大切に残しました。

Before→After

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。