MIDOLAS

LOGIN

施工事例

お手入れも簡単で植物の彩りを楽しめるテラスにリフォーム

No. 25425
施工価格 ¥560,000
施工場所 花壇,ベランダ・バルコニー,テラス・ガーデンテラス
サイズ 53㎡
施工 2018年11月
地域 東京都目黒区

彩りと香り豊かなハーブの花壇にリノベーション

手前のハーブ用花壇はローズマリーが木質化して手に負えない状態でしたが、ハーブティーやお料理に使えるハーブをはじめ、生育旺盛でもりもりと茂るお手入れしやすい種類を中心に植栽し一新しました。
収穫したハーブはブーケやサシェの材料にも利用でき、お庭や花壇の一画を変えるだけで、植物と豊かに暮らす生活を思い描くことができます。
奥の生垣に植えられていた目隠しのシラカシは、根詰まりにより頂部が一部枯れていたので間をあけて抜根して風通しが良い花壇に。

樹木の足元を整理しカラーリーフを上て彩豊かに

花壇

テラスの周囲を彩る花壇箇所、雑草が茂っていた既存樹の足元部分は一度整理し、カラーリーフをベースに季節毎にお花も楽しめる構成にしました。管理もしやすく彩り豊かな植栽内容に五感で楽しんで頂けると嬉しいです。

痛んでいたウッドデッキの補修

ウッドデッキの補修

表面の劣化が目立つウッドデッキは黒ずんだ汚れも目立っています。
木材自体の劣化は少なかったため、コストも抑えられる研磨+保護剤の塗装での施工。木の質感を損なわない塗料を用いることで、木材本来の美しさをよみがえらせて花壇の緑とあう自然な空間に

ミドラスからの提案

既に立派な樹木があったため、それらを生かした庭リノベをご提案。荒れ放題だった花壇箇所は新たに植栽を施し、管理のしやすい花壇になりました。デッキの補修も行い、テラス全体が明るい空間に生まれ変わりました。お庭をリノベーションすると、生活に彩りが加わります。新しくなったテラスで豊かな時間を過ごしていただけると嬉しいです。

お客様のご要望

管理が出来ずに放置していた2階テラス。手入れのしやすいよう綺麗にしてほしいとのことでミドラスへお問い合わせ頂きました。

Before→After

beforeafter

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。