MIDOLAS

LOGIN

施工事例

用途別に楽しめる小さな庭リノベ

No. 25374
施工価格 ¥460,000
施工場所
サイズ 25㎡
施工 2018年08月
地域 東京都武蔵村山市

つる性の植物をお手入れしスッキリした外周部

建物外周部

フェンスに絡みついたつる性の植物が生い茂っている状態の建物外周部。茂った草を取り除き、すっきりとした印象になりました。

使用用途に合わせたエリアにリノベーションでスッキリしたお庭へ

雑草対策を施した後にシンプルなビリ砂利で装飾

レンガを敷き詰めただけだった前庭エリアを、3区画に区切って用途別にリノベーション。立水栓を新たに設置することで水道も使いやすくなり、すっきりとした印象に変わりました。既存レンガもアクセントとして再利用し、雑草対策を施した後にシンプルなビリ砂利で装飾。縁にはタマリュウを植栽しました。

表情豊かなハーブの花壇

ハーブの花壇

オリーブをシンボルツリーとして、足元にローズマリー、オレガノ、セージなどのハーブ類を中心とした草花を植栽。1㎡程度のエリアのため、メリハリをつけることで表情豊かな花壇になるように意識して造作しました。

ミドラスからの提案

テラス前を水場エリア、テラスエリア、植栽エリアの3エリアに区画し、用途別に設定しました。狭いエリアでも複数の用途を盛り込み、スッキリとした印象を与えるお庭のご提案です。植栽については比較的お手入れが楽な植物を選定しました。

お客様のご要望

建物の外周箇所の雑草とリビング前のテラスが荒れているので綺麗にしたいというご相談を頂きました。
テラス前には立水栓の新設と目的別に様々な楽しみ方ができるお庭づくりをしたいとのご要望でした。

Before→After

beforeafter
beforeafter
施工事例データ
施工価格 25〜50万円
サイズ 20㎡〜30㎡
アイテム 立水栓
素材 シンボルツリー 庭砂利・化粧砂利
地域 東京都 武蔵村山市

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。