MIDOLAS

LOGIN

施工事例

レンガの花壇と香るバラのアーチで優美なお庭

No. 25371
施工価格 ¥900,000
施工場所 舗装,マンション専用庭,花壇,庭リフォーム・ガーデンデザイン,アーチ,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 11㎡
施工 2019年02月
地域 神奈川県横浜市

4段のレンガ積み花壇

レンガ花壇

レンガを積んで花壇づくり。レンガ積みの花壇は質感もよく、お手入れも簡単です。花壇には大きめの葉を持つ植物をメインに、お花がきれいな植物も植えました。管理が楽な宿根草も植えて、毎年お花が楽しめる花壇に。花が少ない冬は、クリスマスローズやカラーリーフのヒューケラが花壇を彩ります。

既存アーチを活かしたバラの植栽

アーチの庭

植栽したバラは、ポンポン咲きの白いお花が咲く、つる性バラのスノーグース。ムスク系の香りを漂わせるこのバラは、四季咲きの品種なので、春だけでなく秋までお花を長い間楽しめます。

ミドラスからの提案

レンガアプローチ

既にあったバラのアーチなどを活かしつつ、マンションの専用庭が優美な空間となるようプランニングしました。
お庭の通路には、歩きやすいレンガ舗装とタイル敷きを施工。通路横にはレンガ積みの花壇を新設し、鉢植えで育てていた植物を花壇に移植し、既存のアーチにはつる性のバラを誘引。バラの季節には芳醇な香りを放つお庭のご提案をさせていただきました。

お客様のご要望

雑草が生えていたマンションの専用庭を全体的にリフォームしたい、というご相談でした。通路はレンガとタイルで舗装。通路脇には花壇を新設し草花を植栽。既存のアーチも活用し、つる性のバラを誘引、優美で華やかなお庭をイメージしてプランニングしました。

Before→After

同じ目的の事例を見る

同じ雰囲気の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。