MIDOLAS

LOGIN

施工事例

玄関まわりの花壇をおしゃれな空間にデザイン

No. 25359
施工価格 ¥100,000
施工場所 花壇,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 1.8㎡
施工 2018年05月
地域 東京都三鷹市
おしゃれな玄関まわり

大雪で荒れてしまった樹木や植物を整え、おしゃれな玄関まわりに

大雪の影響で折れた高木の根が残り、既存の植物も伸びすぎたお庭。残っていた樹木の根を抜き、既存の植栽も整えました。用土も入れ替え、植物が育ちやすいような環境に。景色が平坦にならないよう、植栽で高低差をつけて雰囲気を出してあります。奥行きがあまりなく景色が単調になりやすい壁際は植栽に高低差をつけることで、軽やかさと調和を演出しました。さらにこれからの育成を考慮し、低木を中心に、姿が乱れにくいゼラニウムやコリウスを植栽しました。

おしゃれな玄関まわり

ミドラスからの提案

大雪の影響で倒れてしまった樹木の伐根と新たな植栽をご提案。玄関前の軽やかなシンボルツリーに合わせて、低木や草花を配置することで、玄関周りに明るさと華やかさを演出しました。
マルチングにヒノキのウッドチップを使用することにより、害虫対策も行っています。

お客様のご要望

玄関まわりの花壇をきれいにしたいというお問い合わせをいただきました。大雪の影響で玄関前の樹木や花壇の植栽が傷んでしまったので、植物を元気にして玄関まわりを明るい雰囲気にしたいとのご相談でした。

Before→After

beforeおしゃれな玄関まわり
before2おしゃれな玄関まわり
施工事例データ
施工価格 10〜25万円
サイズ 〜10㎡
施工場所 エントランス・玄関アプローチ・ポーチ 花壇
素材 シンボルツリー
地域 東京都 三鷹市

同じ目的の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。