MIDOLAS

LOGIN

施工事例

集合住宅の外周部を手間のかからないロックガーデンに

No. 25304
施工価格 ¥300,000
施工場所 庭リフォーム・ガーデンデザイン
サイズ 20㎡
施工
地域

自然な印象のロックガーデン

作り込んでいる印象を与えない自然な印象のロックガーデンをイメージしてプランニングし自然な地形のうねりを表現しました。ゴロタ石と化粧砂利の色味を合わせせることで、全体のトーンを合わせて統一感を出しました。

手間がかからない丈夫な植物をセレクト

成長後のバランスを考えて植物を選定し、慎重に配置しました。サボテンやアガベなどのワイルド系の植物に、乾燥に強いナチュラルテイストの植物を組み合わせることで、自然な雰囲気のロックガーデンを演出。コケは日向に強い種類を選ぶなど、細かいところまでこだわっています。


ミドラスからの提案

手のかからない植栽でマンションの外周に植物を取り入れたいとのご要望でした。歴史の深い町にある建物に合わせ、雰囲気のある空間に仕上げるロックガーデンをご提案。ワイルド系とナチュラル系の石や植物をバランス良く組み合わせ、お住いの方だけでなく、住宅の前を通る方の目も楽しませることができるロックガーデンが完成しました。
乾燥に強く丈夫な植物を選んで植えているので安心して管理していただけます。

お客様のご要望

マンションの外構部分に植栽をして自然を取り入れたい、というご相談をいただきました。集合住宅まわりの植栽なので、頻繁に水やりや手入れが出来ないことも考慮して、乾燥に強く手間のかからない植物を植栽し見た目もスタイリッシュに整えたいとのご要望でした。

Before→After

before
施工事例データ
施工価格 25〜50万円
サイズ 10㎡〜20㎡
施工場所 庭リフォーム・ガーデンデザイン
アイテム 防草シート
素材 庭砂利・化粧砂利

同じ雰囲気の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。