MIDOLAS

LOGIN

施工事例

美しい緑と花が彩るフロントガーデン|洋風のおしゃれな植栽

No. 25302
施工価格 ¥460,000
施工場所 花壇,エントランス・玄関アプローチ・ポーチ
サイズ 17㎡
施工 2018年11月
地域 大阪府堺市

明るい色合いのレンガ花壇のあるフロントガーデン

レンガ花壇のあるフロントガーデン

ローメンテナンスも考慮して花壇まわりの芝生は撤去。立水栓は建物の外観に合うレンガ調のものに交換しました。
明るい景観を保つために、花壇には色彩のきれいなカラーリーフや季節の変化が楽しめる草花を選定し植栽しています。

芝生の成長と一緒に育つグリーンガーデン

グリーンガーデン

台風で設置されていた枕木が折れてしまい、既存の芝生の手入れが手付かずだった庭。芝生は張り替え、枕木は交換しました。芝生の成長と共に味わい深く美しい空間が生まれます。

ミドラスからの提案

明るく開放的なオープンスタイルの門まわりを植物が彩りさらに華やかに!毎日の暮らしで利用する駐車場から玄関前までの動線と、建物の景観とのトータルバランスを意識し、植物と構造物が違和感なく共生できる空間をイメージしました。
植物を植えるだけで、外観のイメージは変わります。植栽を工夫したエクステリアは、暮らす人も道行く人も気持ちが明るくなるような暮らしを彩る空間デザインのご提案です。

お客様のご要望

明るく開放的なオープンスタイルの門まわりに華やかにしたい、また住む人も道行く人の目も楽しませてくれるよう、毎日の暮らしで使う駐車場から玄関前までの動線と、建物の景観とのトータルバランスを意識した玄関アプローチにしたいとのご要望をいただきました。

Before→After

beforeafter

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。