MIDOLAS

LOGIN

施工事例

カラーリーフで日陰の花壇を彩り豊かに

No. 25273
施工価格 ¥90,000
施工場所 花壇,
サイズ 1.2㎡
施工 2018年06月
地域 東京都世田谷区

シンボルツリー・ナツハゼ|葉が紅葉し季節感のある落葉低木

花壇

庭木のナツハゼは、繊細な樹姿や紅葉する葉が美しく、季節感のあるシンボルツリーにもなります。住まいの顔である玄関まわりを彩り、華やかな印象を与えてくれます。

シェードガーデン|日陰でも育つ植物とカラーリーフを使って色彩豊かに

花壇

住居の影になり、かつスペースが限られていて活用できていなかった細長い玄関脇のスペースに花壇を施工しました。

いくらきれいに植えても、植物が環境に適さなければ上手く育ってくれません。そのため、日陰という環境を考慮した植物を慎重に選びつつ、落ち着いた雰囲気でもありながら、カラーリーフの様々な色彩やお花を使ったデザインで、彩り豊かに仕上げました。

ミドラスからの提案

建物の陰になってしまう玄関脇の日陰スペースを上手に活用したいとのご要望で、日陰のやわらかい光で美しく育つ植物を植栽し斑入りタイプや明るいカラーリーフをセレクト。オールシーズン楽しめる花壇をご提案をさせていただきました。

夏にはアジサイなどの華やかな花も楽しめる、和モダンテイストのお庭に生まれ変わりました。

お客様のご要望

建物の陰になってしまう玄関脇のスペースを有効活用したいというご要望でした。日陰でも育つ明るい色彩のカラーリーフを取り入れ、花のない季節でも様々なグリーンのコントラストが楽しめる花壇をご提案。夏にはアジサイなど大ぶりの花も楽しめる庭デザインです。

Before→After

同じ目的の事例を見る

同じ雰囲気の事例を見る

ミドラスの施工事例

これまでミドラスが施工した多くの事例をご紹介します。

お庭・外構について
お気軽にご相談ください。